So-net無料ブログ作成
検索選択

鯱組さんとのお食事会 [車・バイク関係]

連休最終日は全日本TT保存協会中部・関西支部?の方たちと
愛知県蒲郡方面へ食事に行ってきました
参加されました皆様、お疲れさまでした♪


そして弾組のみなさん裏切ってごめんなさい
やっぱり山梨で連休最終日に一日遊んでから帰るというのは
体力的にかなりキツイです。。。

朝9時に上郷SAで集合。
レストランでしばし歓談した後、3台一組となり昼食場所へと移動開始。

私はほりぴーさん組。
不所持疑惑のあるほりぴー号ですが
ちゃんと私の前を走ってました!!(爆)



岡崎ICで東名を降り、一般道を走って三河スカイラインへ。
どんな道だろうと思ってたら、なんと旧有料道路の峠道

道幅はあまり広くなく、今は路面も荒れがち。
エスケープゾーンはなく、かなりクネクネしていて
火遊びには格好の場所かも(笑)


前を走るとろいカローラ?に痺れを切らしたほりぴー号が
いきなりアクセルオンしたのを火蓋に案の定徒競走開始

一瞬「またそんな危ないコトして!!」と怒る友人の顔が浮かんだものの
道も知らないし地図も忘れたし置いて行かれたら大変なので
ひたすら青TTのお尻を追っかけて…。

三河湾を一望できる素晴らしいロケーションのハズなのに
楽しむ余裕は全然なかったです。。。

ほりぴーさん曰く、私が煽るから仕方なくアクセルを踏んだと…
みんなも「うんうん」って…

ひどーーーい




予定より少し遅れたものの無事昼食場所に到着。
蒲郡のマリーナに建つイタリアンレストランでいい感じのお店です









前菜とドリンクデザートバイキング形式になっていて
お料理も美味しく、行列が出来るのもうなずけます。





どちらかと言えば恋人と夜に行きたい場所ですね。
彼氏居ないから無理だけど(爆)











某家ご注文のオマールエビ様(笑)


高級料理登場に群がる人(爆)



美味しい料理をお腹一杯食べた後は再び3台一組となり上郷SAに移動
しばらく楽しいおしゃべりを楽しんだ後
夕食は例のあやしげなタイ料理屋“ら・ばんだ”へ行くという鯱組さんたちとはお別れ。

つまり今回のオフ会は

★昼の部(ブルーモーメント)
★夜の部(ら・ばんだ)

の二部構成だったのです(笑)

 

案の定高速は上下線とも断続的に混んでいて、
前も見えないほどの大雨も手伝って
帰り着くのにいつもの1.5倍も時間がかかってしまいました。

疲れたけどとても充実した3日間を過ごした私です


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

nal

はじめまして。
ワタシがよく行くルートで集まってみえたんですね。
レストランもイイカンジですよね。
年に数回利用してます。

三河湾スカイラインは、、、けっこう突っ込むクルマ多いので、
何事もなくて良かったですねぇ。
TTが「ああ!」てのも見たことありますから、、、。
by nal (2006-07-18 12:41) 

しんちゃん

げっ!! 撮られてた~。
次は撮り返してやるぅ~  (爆)
by しんちゃん (2006-07-18 13:12) 

ひでくん

ねこさん、
この連休中にTTのエアコン壊れませんでした?
神奈川・Audi厚木に寄りませんでしたか?
営業の方のお話だと、ねこさんが思い立ったのですが。。。
by ひでくん (2006-07-18 15:59) 

すぱちち

おちかれでした
こんな感じで鯱組は何時も遊んでますので、又懲りずに来てくださいね!
by すぱちち (2006-07-18 16:24) 

M&M

お仕事ご苦労様です(笑)
もっと一杯お話したかったのですが、アチャラコチャラで話が盛り上がり、それについていくのに精一杯でしたσ(^_^;)
またしても直メを聞き忘れてしまった(涙)
by M&M (2006-07-18 20:20) 

ねこ

○nalさま
はじめまして!
nice!ありがとうございます^^
地元の方なのですか?
お天気の日に走れたらもっとよかったと思っています^^
レストランもいい感じですよね。
お気に入りになってしまいました♪
三河湾スカイラインは以前に仲間が突っ込んだそうです^^;;

○しんちゃんサマ
スパ父さんも後ろから撮ってはりましたよ~(笑)

○ひでくんサマ
どきっっっっ!
はい。厚木でお世話になりました^^;;
よそ者なのに、沼津では拒否られたのに
厚木のスタッフさんにはとっても親切にしていただいたです^^

○すぱちちサマ
あい。おつかれさまでした♪
また機会がありましたら遊んでやってくださいね!!
あ、水野行ってみたいです(笑)

○M&Mさま
お仕事はしんちゃんサマのほうがしっっかりとされています^^;;
また、ゆっくりお話ししましょうね!
こっちにも遊びに来て下さい^^
流れについていくのが精一杯でなかなかアドレス交換できないですよね^^;;
次の時にぜひお願いします♪
by ねこ (2006-07-18 22:05) 

かけかじママ

はじめまして^^
車ネタを見て興味を持ったのでカキコしました♪
TT??のオーナーさんなのですか??
まったく関係ない車に乗っていますが^^;
良かったらまた遊びにきていいですか??
by かけかじママ (2006-07-20 00:11) 

ねこ

○かけかじママさま
はじめまして^^
はい。Audi TTC 3.2q s-lineに乗っています。
最近は更新が滞りがちですが、
車やレーシングカートのことをちょこちょこと書いておりますので
よかったらまた遊びに来てくださいね^^
by ねこ (2006-07-20 10:45) 

いのうえ

月曜日はお疲れ様でした。
三河湾で置いていかれたいのうえです。
たしかに帰りは渋滞、雨と走るのに苦しい状況でしたが事故なく帰られたとのこと何よりです。
またよろしくお願いします。
by いのうえ (2006-07-20 11:18) 

ねこ

○いのうえサマ
おつかれさまでした♪
あ、あれ?
放置されちゃいましたっけ???
また遊んでやって下さいね~^^
by ねこ (2006-07-20 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。